FC2ブログ
個別記事の管理2018-06-30 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

先日の姪の誕生日パーティー後のすったもんだです。

洗い物をする私の前に翌日(日曜です)の社員たちの朝食用に買ったパンが並んでいました。

そのパンの前に叔父がいて(パーティーに参加していました)
「このパンもらっても良いか?」と聞いてきました。

あげるわけにはいかないのですよ。何せ食べる顔ぶれに合わせて買い求めてきたパンです。

そうだ、ここは聞こえなかったことにしよう。

距離が近すぎてちょっと無理な感じもするけどこちらも向こうも酔っ払い、そういうこともあるだろう。なけなしのスルースキルを発動して洗い物を続ける。

「パンもらっても良いかな?」こちらの酔っ払いはあきらめてはいない・・・よし、ここは耳の遠い人作戦だ。耳は遠くないが叔父はやや遠い、そんなこともあるかも作戦でスルースキル再発動だ。

目はキョドっているが気づかぬふりで洗い物を続ける。

「明日の朝食用にこのパンもらっていっていいかな?」・・・良くはない。良くはないがこれ以上聞こえないふりは無理!無理無理無理無理


「良いよ。」私の負けだね。

この後かなり酔っぱらっていたけどコンビに行ってパンを買い足したまかない婦です。

ちなみにこのやり取りを妹が目撃していたらしく、ひそかに合掌したらしいです。

スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |