FC2ブログ
個別記事の管理2018-06-26 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

やっと、やっとパソコンが使えるようになりました。

あっ、唐突だった?実はパソコンがフリーズしてしまい何日も使えなかったのです。その前からシャットダウンができなくなっていたのでまずいとは思っていたのですがどうすることもできず、放置していた挙句の頑固なフリーズでした。

月末なので来月のトップページ用の料理を作ったのは良かったのですが文章化できず、仕方がないので死にかけている以前のパソコンを開き何とか使おうと思っていました。

でも四六時中休みなくブルブルと上下に揺れ続けている画面で文字を入力しても全く受け付けないこともあり困っていました。本当に瀕死のパソコンです。

ですがフリーズしたパソコンを社員の人が元通り使えるように復活させてくれたのです。

これってまかない婦にとっては魔法使い様のように思えます。どこをどうやったら全く動かないあのパソコンを正常な状態にまで持って行けるのか・・・謎です。

ということでようやく仕事のめども立ちました。

明日は会社が休みなのですがとうとうまかない婦の検診日です。多分人生最高潮に太りまくったこの体から禍々しき検査結果があふれ出すでしょう。恐ろしや、恐ろしや・・・

そういえばついさっき妹と昔まかない婦が血液検査センターで働いていた時の話題が出たのです。

妹の知り合いが検査センターで働いている人と縁談の話があって、妹を通じてまかない婦に聞いてきたのです。
「あの方、まさかおしっことかうんことかの検査している人ではないですよね?」

えーっと、細菌検査室勤務の人だったので便の検査はしてると思うけど尿はあんまりないんじゃないかな?それより痰とか膿のほうが多いと思うけど・・・

真面目に答えたつもりだけど期待していたお返事ではなかったみたいですよね。縁談どうなったのかしら?

どちらにせよはるか昔のお話です。まっ、良いか?
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |