個別記事の管理2018-06-08 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

酒屋のお客様から今では飲み友達になった人がいます。昨日はその人に誘われて妹と2人飲み会に参加しました。更にはその方の知り合いの方と、さらに今回新たに飲み仲間に加わったらしいニューフェイス様が参加しました。

使うお店はいつも通り馬数さんです。コスパ最高で料理の味も気に入っています。

まかない婦は特にこのお店の野菜サラダがお気に入りです。まかない婦でさえ名前を知らない珍しい野菜が使われています。真ん中にあったのは紅タテのアルファルファでしようか?食用ほうずきや紅心大根、チコリに珍しい色の小蕪、コリンキーなど様々な野菜が使われていました。

他には能登牛のステーキやカツレツ、ガスエビのから揚げにイワシのお刺身などなどです。もちろん日本酒もたくさん飲みました。まかない婦と妹でね。

いえ、少々・・・というかかなりド外れて飲み過ぎたようです。ちゃんとお金を払ったのか妹ともども覚えがありません・・・

全員店先で別れたはずなのに自宅までくだんの方が送ってくださいました。

近いし1人で帰れるよと思っていましたが途中でよろけて危うく転びそうになったところを見るとかなりの泥酔状態だったようです。

ま、それでもなぜか酔っ払いは家にちゃんとたどり着くものなので大丈夫っちゃあ大丈夫なのですが、このジェントルな飲み友達はちゃんと送ってくれたわけです。

今日妹とも言っていたのですが愚か者の姉妹の友人として程度が高すぎると言わざるを得ません。

ああ、妹もどうやって家に帰ったか全く覚えていないようでした。

そこまで飲むか?のバカ姉妹でございます。

これもまた通常運転というお粗末な仕儀でございます。

スポンサーサイト
* Category : 友人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |