個別記事の管理2018-06-05 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

毎年6月は柿市商店では健康診断の月です。今年から水曜日がほぼ休みになったのですが去年までは6月が水曜休みの一番多い月でした。

その水曜日の休みを使って時間のかかる胃カメラを希望する人に割り当てるためです。

そして今まさにその健診月です。

どうやらダイエットをしている人が複数いるらしくご飯もおかずも減りが鈍いです。おかずだけを食べる人や、食事自体をキャンセルする人などがいてちょっとあからさまな感じになっています。

まあ会社としては金銭的な負担も減り、社員もやや健康に近づくという両得ではあるのですがどうも炭水化物を抜くダイエットに走っているような風潮もあり少し心配しています。

痩せても体壊したら元も子もありません。そんな中で前々から理想的にコントロールしている人たちがいます。主菜、副菜の追加をしない。むしろ主菜を減らしている人たちです。

これって栄養士の観点からは実に理にかなっています。そして実績を上げています。

ただ、一朝一夕というわけにはいかんダイエットで、これもまた理想的です。

まかない婦も見習うべきではあるのですがキチガイ水が前頭葉の縛りを緩めるので節制は難しいところです。

酒辞めれば意外と痩せるかもね・・・無理かな?
スポンサーサイト
* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |