FC2ブログ
個別記事の管理2018-05-24 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日まかない婦は歯の検診に行ってきました。

4か月に1度の検診を結構さぼっちゃったなー、1年以上さぼったかなーと思っていたらなんと2年以上ぶっちぎっていました。

でも幸いなことに歯は結構丈夫なほうです。何しろ子供のころ木製のごみ箱の蓋を噛んで歯を鍛えていたのです。

なぜって?知らないわ。子供のころのことだからね。

後、幼稚園の帰りにはどぶでハンカチを洗って乾かしてから帰ってきていました。なぜって?知らないわ。子供ってそんな不思議な存在じゃないのかな?

まあ歯の話に戻します。サボっていた割には取り立てて悪くなっているところもなかったのですが、ものすごーく歯を食いしばる性質なので口の中にあごの骨から隆起した骨のコブがあります。誰でもあると思っていたらそうでもないようです。

そんでかなり食いしばったりするので歯に一部ひびが入っています。&歯のすりヘリが激しいです。

この前も寝ているときにあまりにも強く食いしばっていたので目が覚めました。何のために力入れてんのかなあたいは?

虫歯や歯周病はあまり心配無いみたいだけれど食いしばりのため歯がだめになりそうな気がします。クワバラクワバラ。

歯医者さんのメンテナンスで時間取られちゃったから仕事も遅れ気味です。ちょっとスパート駆けたほうがいいみたいね。

月末のお仕事頑張りまーす。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |