FC2ブログ
個別記事の管理2018-05-18 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今朝の当社の食堂で昨日多めに焼いておいたお好み焼きを朝食の友としてテーブルに並べました。もちろんレンチンして温かくはしましたよ。

ただお好み焼きのソースが小瓶に入ったものを出したのでちょっとだけ心配・・・だってうちの社員なーんも見てない人多いからね。

そんで並んで食べている人たちに言ってみた。
「あのね、これお好み焼きのソースだから。」

すると
「わかってますよ。だってその容器にお好みソースって書いてあるじゃないですか。」いかにも心外であるというように声が帰ってきました。すると別の社員が
「それ分からない人Aさんぐらいでしょ。」と決めつけます。

「そういえばこの前作ったなめこおろしを見てこれなんですかって聞いてたね。」まったくAさんときたら何百年八百屋で務めているんだ。ってそりゃないか、何十年の間違いだね。でも多分30年以上はうちの会社にいるよね。

それでなんでナメコが分からないのかそっちのほうが分からない。(゚△゚;ノ)ノ

するとさっき『Aさんぐらいでしょ』と言った社員が
「この前棒棒鶏がお昼ご飯だった時シーチキンだって言ってましたよ。」と軽ーくチクりながらもAさんをディスってきた。

うん、わかるよ。生きながらにしての伝説の男だからね。先日社長夫人に『何でしっかり貯蓄をしないのだ』ととがめられたとき、恥ずかしそうに頬を染めて
「すみません。安月給なもんで」と言ってまかない婦及びその受け答えを聞いていた社員数人を凍り付かせた伝説の男だよ。凄いよ。

まかない婦風情が叶う相手でもない天然ものだかんね。こわっ!((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |