FC2ブログ
個別記事の管理2018-05-13 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

甥っ子が帰省しているので一緒に焼き肉を食べに行くことになりました。久しぶりに会った甥はヒョロリと細っこいままでした。

オイ、ちょっと羨ましいぞ。こちとら生まれてこの方ただの一度も細かったことなんて無いんだからな。とはいえ彼にとってはその細いということがどうやら悩みの種のようです。人というものは自分にないものを欲しがる生き物なのですね。

まあそれで妹家族と一緒に母とまかない婦込みで焼き肉を食べに行ったのです。

タン塩、カルビ、軟骨はOK

でもホルモン3種盛はどれ食ってもかなりあぶらーだよ。どんだけ焼いても脂が滴っちゃってるよ。

最初に敗北宣言をしたのは妹でした。まかない婦も以前上等な焼き肉を食べたとたんに具合が悪くなり自分の中にどんだけ吐くものがあったのかと驚くほど吐いてしまったことがあります。多分自分の体積と同等のものが体から出て行ったような・・・

あの時苦しみながらトイレにうずくまるまかない婦の背中にその修羅場をどうしても見たいとねだった姪っ子の
「見たい、見たいー」の声が耳によみがえります。

姪っ子よ、この世の中には見ないほうが良いものも多々あるのだよ、例えば伯母のマーライオン姿とかな。

結局このあたりで肉はフェードアウトして焼き野菜やビビンバ、麺なんかの出番に移行したわけです。甥と姪はまだ少々食い足りない感じでしたけどまた次の機会ということで・・・

ホナ
スポンサーサイト
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |