FC2ブログ
個別記事の管理2018-05-07 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日が連休の最終日でした。と言っても前日に宴会があったし、昨日も出番の人たちの食事は用意しなければなりません。ので残った夕方の一時はゆっくりするつもりでした。てか、いつもゆっくりしちゃっています。

だってネットの世界に追いきれないほどの物語が詰まっていてどんだけ読んでも良いんですよ。本好きにとってはパラダイスです。まあ、本という媒体でないのが少し空しいのですが今のスピードで読む本をいちいち購入していたら大変なことになります。

すでに古い部屋を一つ本だけのために占領しちゃってますから・・・

ただそんなまかない婦のダラダラがわが母にはヒジョーに腹立たしいようです。所詮お出かけ命の母ととは望むものが違うのですから仕方がないですよね。

てことでダラダラしているまかない婦を見限って母は一人で21世紀美術館に行って楽しい時を過ごしてきたようです。わが母は偉大なりけり。あっぱれの82歳です。

帰宅した母は、寝転がってパソコンで小説を読んでいるまかない婦を軽蔑と諦めを足して二で割ったような表情で見ていました。だって物語の中に漂うのがとても好きなんだもの。ああ無情・・・(ちなみに人生で最初に感動して泣いた物語です)
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |