個別記事の管理2018-05-05 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

連休も終盤に入ってきました。今日から酒屋も休んでいます。3日4日は開けたのですがまあ予想通り大した売り上げにはなりませんでした。最近のお客様は少額商品購入の方がほとんどです。

3月に発売された初しぼりのキャンペーン品もあとわずかになりましたがこの連休に買っていかれる方が多いのではないかと思い自分で買うのは控えていました。

300mlと小容量で大吟醸のしぼりたてであり、どれをとっても美味しいこのお酒を観光客の方に買っていただきたかったのですがこの先は自分で買って楽しむことにします。結構おいしい銘柄ばかり残っています(最初からよさそうな銘柄は多く仕入れていました)し本数も20本までありません。楽勝です。

さて、金沢は天気はさほど悪くもないのですが風が強くて箱や袋がぶっ飛ばされています。

今日は従妹とその息子が金沢に帰ってきているのでうちの食堂で寿司やピザを取って宴会することになりました。だから今のところ自宅待機児様態です。

その間に仏間のアレンジフラワーを作りなおしました。

DSCF6634_convert_20180505152412.jpg
何せこのような哀れな状態になっていましたし、水から異臭がしています。植物の腐る匂いはなかなかにくるものがありますね。

と言っても買い物に出かけるわけでもないのでありあわせの花で体裁を立て直したその場しのぎです。まあ上の写真よりははるかにましです。水も臭くないしね。

DSCF6637_convert_20180505152231.jpg
こんなんなりました。

あとはしばらくゆっくりします。ホナ



スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |