個別記事の管理2018-05-03 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日さすがに近江町市場は大賑わいでした。一部通行不能な場所すらあったようです。

でもそれって買い物客ではないようです。いわゆる飲食店やコロッケ、ジュースなど立ち食い立ち飲み系のお店は大繁盛って感じかな?

そういうわけで魚屋さんたちは鴨葱のまかない婦を放置してはくれませんでした。巨大な丁貝2000円分(1500円に値引きしてくれました)、要りもしないブリの切り身(捌かなくてもよいだけましです)、赤貝のお刺身、カジキマグロの切り身などなどですが母と二人の小さな食卓に食材があまりにも多すぎます。

丁貝は結局捌いて刺し身状にし三等分して妹と弟に持たせました。今晩三軒で『丁貝祭り』の予定です。

連休なので他にもいろいろ買いこみました。シュウマイ、牛タン、能登豚、茶碗蒸し、ところてん、鴨肉などです。多すぎて今晩何を食べればいいのか迷っています。

忙しすぎて食事を食べに来られないのではなかろうかと心配していた社員たちも定時である昼の12時からご飯を食べに来たし、キャンセルも2人だけでした。今日も引き続き食べれるようにしておいたカレーの香りが利いたかな?

とりあえず連休前のくるくる狂った忙しさも乗り越え少しほっこりしている柿市商店でした。
スポンサーサイト
* Category : 近江町市場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |