FC2ブログ
個別記事の管理2018-04-16 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日美容院に行ってきました。

長年自力で毛染めをしていたらいつの間にかうなじ近くの髪の毛がうっすらとしか染まっていなくて上のほうはかなり黒い色になっているというツートンカラー頭髪になってしまったのでプロにやってもらったほうがいいかなと判断した次第です。

美容師さんが
「カラーリングしてもかぶれたりしませんか?」と聞いてきました。自宅でやっている分には全く問題がないので大丈夫ですと答えたのですが、実際毛染めが始まると頭皮がかなりヒリヒリすることに気が付きました。やはりプロの使うカラーリング剤は違うのかもしれません。

ですが今さら言ってみても仕方がないので、痒みとひりつきに耐えました。無事時間が経って洗髪してもらった時にはホッとしましたよ。

その後ブローしてもらったわけですがその美容師さんかなり無駄な努力をしています。

もともと薄毛のまかない婦の髪をドライヤーで持ち上げて何とかボリュームを出そうと頑張っています。そんなこと望んでいないのだけど・・・

確かにボリュームが出たような感じではありますがかえって頭の形がスケスケ状態です。これっていい感じなわけかな?

かなり自信作に仕上がったのか
「スプレーをかけましょうか?」と聞かれ速攻断りました。申し訳ないけどこのスケスケ頭がスプレーで固定されるって誰得なわけ?

まあ頑張ってくれたのに心を折るのも良しとしないのでにっこり笑って帰ってきました。
「トップの部分だけでも巻くとボリュームが出ますよ。」とすがるようにアドバイスしてくれましたが、頭皮スケスケの浮いた髪の毛って好みではないです。ごめん。

なんかウッドストックになったようなそんな感じで帰ってきました。

特に嫌だったわけではなく、とりあえずツートンカラーは改善されたので目的は達せられたのでありました。めでたし、めでたし。o(^▽^)o
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |