個別記事の管理2018-04-14 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

古参の従業員さんの逸話です。今日たまたまそのひとの豪傑姉さんの話題が出ました。

何かと頼りないうえにいろいろやらかしちゃっている古参の従業員Aさんですが、やらかし度は当社の中でもトップクラスです。

その彼が何やらひどくやらかしたらしい遠い昔の話です。

ご両親と彼の豪傑姉さんが会社にやってきて言うのです。ご両親ではなく豪傑姉さんがです。
「これはもう会社を辞めさせます。そして家の座敷牢にいれますから。」

えーーーーーーーーー、辞めるのはともかく座敷牢?えっと、家に座敷牢があるってこと?

何やらやらかしたらしい不祥事よりも座敷牢の存在が気になったまかない婦です。

お会いしたのはその時ばかりですが他にもいろいろと逸話があるらしいです。今朝の朝食時はその話で社員たちが盛り上がっていました。

どうやらお姉さんも色々とやらかしているっぽいです。

まかない婦も三人兄弟の一番上ですが全然豪傑ではありません。妹はまかない婦のことを『キー丸印』と言います。どうやら気が狂った人と言いたいらしいです。

それを否定しようと思ったのですが『あれっ?本当にキー丸印ではないと言い切れるのかな?』と心の声が聞こえます。

・・・どーも、完全に違うとは言い切れんような・・・

とりあえずキー丸印の予備軍的なまかない婦であります。(「・ω・)「ガオー
スポンサーサイト
* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |