FC2ブログ
個別記事の管理2018-04-11 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

金沢は今日も天気が悪いです。朝からビョービョーと風が吹き、換気扇が風であおられるパタンパタンという音を聞きながら戸外で何かがぶっ飛んでいくような音を聞いていました。さすが金沢、安定の悪天候です。

天気だと近江町市場の魚屋さんに並ぶ品物がしょぼいことになります。

時化で漁師さんが漁に出ないからね。

先日も魚屋さんが
「魚なーんも無い。お客さん多くても外国人ばっかりや・・・」

やっぱり外国のお客さんはあまり魚とか買わないよね。そういえばここ最近海苔やお菓子なんかを中心に売っているお店にやたらと外国人のお客さんが多いようです。

先日もレジの前で大柄な外国人の人たちがワラワラしていてレジ打ちの人が困っていたのでまとめて支払うのか個人個人で払うのかと聞いてあげたけど、お店の人かなりひきつった顔してたなー。多分外国人の相手が苦手なんだろーなー。

うちの酒屋にも最近外国人のお客さん多いけどこのお店凄まじーもんな。

こんな天気が悪い日は外出したくないですよね。でも最近妹の言うように地球儀並みのコロコロおデブになっているので引きこもりっぱなしもダメかなーとも思っています。

けど外に出ると、特にこんな風の強い日は花粉症が悪化するので外出したくない感半端ねーです。さらに雨音も強まっているからね。

やっぱり今日も沈没か?

沈没に至る都合の良い理由を思ってニカッと笑ったまかない婦でした。

スポンサーサイト
* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |