FC2ブログ
個別記事の管理2018-03-07 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日で親戚の葬儀も終わり当家のプチパニックも幕を下ろしました。

亡くなった従兄の父親がまかない婦たちの父親のお兄さんで小さなころからよく知った方でしたが数年前に亡くなられました。この伯父が当社の恩人でもありました。

会社を大きくするために資金が必要だった時、いろいろな知り合いにすべて断られたけれどこの伯父だけがお金を貸してくれたのだそうです。そしてこの時のお金がなければ当社の今はなかったでしょう。

その意味で私たちにとってこの家の人たちは特別です。でも従兄が無くなった今ではほとんど顔を合わせたこともない人たちばかりになってしまいました。

けれどお通夜の会場で見かけた人があまりにも亡くなった伯父に似ていてこれはだれかとても血の近い親戚なのだと思ったら会ったことのない叔父の次男さんだと聞かされました。叔父の面影がとても懐かしかったです。

だけど本当にこんな場で改めて親戚の顔を認識するものですよね。亡くなった方が改めて縁をつないでくれているようなそんな気さえします。

台風の目の様に北海道からやってきた親戚はいろいろな人とまた縁を深めて帰って行ったようです。いやはやあの馬力には負けるわ。

静かになった当社は今日は休みなのでゆっくりとしています。

昨日は葬儀に出席するため社員の人たちにレトルトカレーとカップめんの昼食でしのいでもらいました。でも何をどれだけ食べても良いことになっているのでたくさんの種類の中から選ぶのはそれなりに面白かったのではないかなと思っています。

DSCF6419_convert_20180307152406.jpg
カップ麺も20種類以上はあったと思うので選ぶ楽しみはあったと思うのです。ダメかな?

まあ明日からまた通常営業なので頑張らせていただきます。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |