FC2ブログ
個別記事の管理2018-02-12 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夜中というか今朝がたというか恐ろしく風が吹いていて窓もがたがた揺れていました。特別珍しいわけでもありませんが休日で良かったですよ。平日だったら安眠妨害で寝不足になったところです。

そういえば昨日のテレビ番組でバナナマンの日村さんが金沢に来ていていろいろなものを食べまくっていたのですが、一品食べるごとに移動しなければならないらしくひどい天気の中金沢をさまよっていました。やはり吹き付ける風と細かな雪でしたね。

いかにもな天気で少し笑ってしまいました。

そのうえ顔見知りの伊藤園の方とか大口水産のお兄さんがバリバリ出ていたので驚きながらもついつい見てしまいました。カニの刺身がうまそーでした。

今日は飛行機も欠航になった便があるみたいです。安定の天気の悪さです。

実はあまりにも風が強かったのできっと雪止めが破壊された家の屋根雪が禍々しきことになっているであろうと思いこわごわ降りてみたのですがさほども変化していませんでした。あの風に耐える屋根雪が別方面で怖く感じました。あれ落ちてきたらマジで洒落にならんです。

でもこんなひどい天気や大雪でも北陸新幹線は動いています。すごいですねー。

そして驚いたことに浅電と呼ばれるたった二両ほどの電車がこれまた全く運休せずに走り続けています。積雪で動けなくならないように夜中も電車を走らせているそうです。これも又すごいなーと思っています。

今さっき外出から帰ってきたのですが外は『ザ・雪国』って感じになっていました。雪が吹き付けているし、除雪しても雪を捨てる場所がないので道端に雪山がいっぱいできています。

その真ん中の融雪装置から時々飛び出る水が足を濡らしそうで忌々しい感じです。

春よ来い!今年は切実に願います。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオーーーーーーーーーーーィ
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |