個別記事の管理2018-02-10 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

ついさっき本社ビル隣のマンションの屋上にたまった雪が落ちてきて社員をビビらせたようです。まかない婦にも気を付けるようにと言ってくれました。

また別の社員が近所の家から落ちた屋根雪で電線が信じられんほど揺れていたと言って笑っていました。あれっ、それって笑うとこ?

とにかくひどい大雪ですがいつまでも家に籠っているわけにもいかないのでみんなそれなりに働いています。

てか、近江町市場に至っては大変な人出でした。人が多すぎて歩きづらいレベルです。

うーん、どうなんだろう?観光客の人にしてもここまで降るとは思ってないですよね。金沢人でさえこの雪には辟易です。

17年ぶりの大雪だとか・・・そういえば17年前にうちの社員だった人がエンジンふかし過ぎて車一台廃車にしたしね。

でもなんか今回は一度にドカッと降ったわけではなくジリジリジリジリと積雪が増えて言った感じなので良い意味雪慣れした感があります。

今困っているのは駐車場の除雪がされていないので社員が有料の駐車場を利用せざるを得ないことです。安いところで一日700円、高ければ3000円を超すらしいので深刻です。

安いところは早朝から埋まってしまうので出勤時間の早い社員が
「朝の5時頃なら停められるよ。」と言っていたそうですがそれもねえ・・・

早く雪が無くなりゃいいのにな。(*`^´)=3
スポンサーサイト
* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |