個別記事の管理2018-02-08 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

石川県の大雪は峠を越したそうです。ですが積雪量は80cmを超えました。

その割には会社周辺の道路は除雪されています。というのも一部の社員が一生懸命除雪に励んでくれているからです(うちの妹含め)。

先日から農作業に使うスキで根雪をぶっ叩いていた社員が今日はとうとう草刈り機を持ってきて根雪に亀裂を入れスキでぶっ叩きながら除雪してくれていました。

その活躍が少しうれしかったので焼き立ての広島焼を差し入れました。お好み焼き好きの関西人なので多分喜んでくれたと思います。

また別の社員がまかない婦のアイスピッケルを破壊したようです。

悲喜こもごも。17年ぶりの大豪雪はいろいろと大変です。

今は道の除雪もそうなのですが屋根雪下ろし問題が深刻化しそうです。近所のクロネコさんの営業所ではでっかいテントが壊れたらしいしつぶれた家もあるのだとか。

当社でも落雪で営業車がベコリました。人がのっていなかったのが幸いです。

降った雪が締まって重くなっています。あれが上からドカッと落ちてきたら洒落にならんことになるのは目に見えています。ブルルご勘弁。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |