個別記事の管理2018-02-07 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

金沢の雪が本気でひどいことになっています。道路に立ち往生している車が1000台以上になっているそうです。

まかない婦も昨日でこぼこ道でふらふらになって横倒しになりかねないゴミ収集車を見て強い不安を覚えました。あんなのが倒れ掛かってくれば普通の家は破壊されます。

今日会社が定休日なので(今年は水曜日がほとんど休日になったようです)美容院に行こうと思っていたのですが取りやめました。

何しろ自宅から市場までのわずかな道を歩くのすらドチドチの情けなさです。不要不急の外出は控えるレベル・・・かな?

学校も休校になっているし会社も自宅待機のところがあるようです。当社にしても多分明日は野菜の入荷など期待できないので仕事になるのかどうだか・・・

とりあえずは手持ちのものでしのぎますが今従業員食堂の食材もそんなには豊富ではありません。ちょっと心配です。

あー、今更なんですがこの雪災害レベルってことでは・・・

日本中で最も災害から遠いところにいたはずの石川県ですがこの雪には参るわ

温かい部屋でいただいたうなぎパイをかじりながらこの幸せもはかなきことと思い知るまかない婦です。
スポンサーサイト
* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |