FC2ブログ
個別記事の管理2018-02-06 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

まあ予想通り雪の被害半端ないことになっています。積雪量68cmだそうです。

飛行機も汽車も止まっていて、道路も石川県の積雪のせいでスムーズには流れていないようです。融雪装置はもはや意味をなさないものになっています。水が全く出ていません。

社員は全員出社しては来ましたがいつも車で来ている人たちが歩きで来たようでかなり苦労しています。歩道はもうありません。ただの雪のたまった場所になっています。

当社で今日京都に出張することになっていた社員が途方に暮れて電話してきました。電車が動いていないのだからどうしようもないです。

宅急便もメーカーの配送もストップ。雪雪雪に埋もれた金沢です。

自販機の温かい飲み物が売り切れになっているので補充はしたのですが、自販機前に雪が積もっていて扉を開けることができないのでいろいろと不便です。

いつものごとく市場に買い物に行こうとしたら義妹が
「今日みたいな日に行ったらカモネギや。」と言ってきました。それもそうだと思ったので今日はデパートのほうへ行こうと思ったのですが市場が通り道になっているので一応ヨタヨタしながら足を踏み入れると、まだ午後の3時になったばかりだというのにほとんどの店がすでに閉店していました。

まあこんな感じで金沢はすっかり別物の街になっています。今もまだドバドバ降っているのでこの後どうなるのか恐ろしいです。

あっ、さっき積雪量が70cmを超えたって言ってました。怖っ!!


スポンサーサイト
* Category : 天気
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
どか雪…
お見舞申し上げます。

どこぞの方が
平成さんまる豪雪と。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ごえもんさん、お見舞いありがとうございます。

街中に住んでいるのでさほどでもないのですが、物流が完全に遮断されている状態なのでコンビニに物が全くないそうです。

大丈夫、こんな時のために先人が金沢港を作ったそうです。陸の孤島も海から物資が供給される仕組みだそうです。

先人様たちに感謝です。