個別記事の管理2018-02-05 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

金沢の雪さらにひどいことになってきました。もう100m先が見にくい程度です。

DSCF6317_convert_20180205172742.jpg
わかりにくいとは思いますがこんな感じです。バタバタと音が聞こえそうなほどの雪や一面真っ白状態に激しく振り続ける雪にさすがの雪国育ちも肝を冷やしています。

これかなりまずい降り方ですわ。

市場までのほんの短い道のりも融雪が追い付かず一部かたまっています。本来なら有り得ん道の状況です。

これでは明日出勤が通常通りにいかないような気がします。

何年か前にもひどく振った年があってその時には配達に行った社員が戻ってこれなくなったり、エンジンふかしすぎて車が廃車になったりしましたがその二の舞にならなければよいのですが・・・

そういえばまかない婦がまだ幼稚園に行っていたころ三八の豪雪と言われた年があって家の一階部分が雪に埋もれ二階の窓から出入りしたことがありました。

当然幼稚園は休園だったわけですがかたくなな子供だったまかない婦は豪雪の中幼稚園まで出かけて閉まっていることを確認してからようやく安心して戻ってきました。

園児が還暦を迎えた今日の日でもいまだに母にその日の暴挙に対するお小言をいただいています。

やっちまったことはどれだけ年数がたってもチャラにはならんようですよ。皆さんお気を付けくださいね。
スポンサーサイト
* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |