FC2ブログ
個別記事の管理2018-01-18 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

とうとう我が社でこの雪によるけが人が出ました。

雪道での転倒で腕を折ったらしいです。入院して手術を受けることになったらしいですよ。

まあまかない婦や彼女以外にも転倒した人間は結構いたみたいです。ただ大きな怪我は彼女が初めてかな?

とにかくこの雪はろくなことをしません。

ですが会社の周りの根雪は熱心な数人の社員の努力によりほぼ撤去されつつあります。これが本当にありがたいです。

まかない婦の打ち身はあまり良くなってはいませんが腕の骨折よりはずいぶんとましです。彼女今頃痛くてうめいているのではないかしら?それを思えばたいしたことないですよね。

そういえば今日花粉症の薬を探していたら亡くなった近所のペインクリニックの医師松田先生に処方していただいたロキソニンを見つけました。これでまたしばらく痛みを軽減させられそうです。

松田先生が生きていたらこの状況ももっとずっと良くなっていただろうにと思うとまた残念さが募ります。

たくさんの人に必要とされていた先生がこの世から連れ去られてしまったことに怒りすら感じます。

この世は納得できないことが多いですよね。手のひらに乗るロキソニンを見ながら先生やその奥さんとの楽しかった掛け合いを思い出している今日のまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |