FC2ブログ
個別記事の管理2018-01-16 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

金沢の雪は降りやんだのですがたくさん積もった雪がガチガチに凍り付き道や駐車場が狭くなったりツルリンチョになった道で転ぶ人が続出しています。

まかない婦も数日前に転んで打った場所が未だにひどく痛んで咳やしゃっくりのたんびに悲鳴を上げそうになるほど痛いです。

さて、ツルツルガチガチの会社周りの雪を数人の社員がせっせと雪透かしをしてまともな地面に戻そうと頑張っています。まかない婦のお道具も役に立っていますよ。

他にはスキで畑を耕すように雪に挑む人や大きなくぎ抜きで雪を粉砕する人など様々です。地道な努力で少しずつ地面が見えてきました。サンキューサンキューです。

酒屋の裏口表口とも妹がせっせと雪透かしをしてくれているので助かります。やりすぎで手の皮がむけているというのにまだやっていますよ。

実は雪透かしの好きな人というのがいるものです。そう伝えれば本人たちは否定するかもしれませんがどんどん見えてくる地面が達成感を満足させてくれ、もっともっときれいにしたくなるものです。

まかない婦は今普通の生活もままならないので手出しはしていませんが嫌いなほうではないですね。何せ自費でのお道具持ちは多分会社でもまかない婦だけでしょう。

それにしてもスキをふるう社員の姿が農耕する人にピタッとはまっているのと、おっそろしく寒いのに巨大くぎ抜きを振り下ろすおにぎり君が汗だくなのには驚きます。今日は社長であるわが弟までがまかない婦のお道具で根雪を突き崩していました。

結構はまるもんです、雪透かし。でもかなりの重労働なんですよ。頑張る社員の皆様ご苦労様でーす。( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |