09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-09 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

どうやら風邪を引いたようで週末に迫った千葉の法事に向けゆっくり養生することにしました。

昨日は出番の人の昼ごはんが終わり片付けが済むと自宅部分に戻り布団の中に入ります。あとは小説を読んだりうとうとと昼寝をしたりして過ごしました。

そうする間もひどい咳が出ていますがお昼間に布団で休むという背徳的なひと時が思った以上に嬉しかったです。

風邪も少しは良くなったかな?薬はずっと飲んでいるけどいつものごとく主作用も副作用もない感じです。それでもここにきての連休は儲けものでした。

今日はこの後法事の用意を少しして出来れば仏間のアレンジをきれいにしたいと思っています。

完全沈没を決めたこの二日間金沢には珍しい晴れ渡った良い天気です。いやがらせか?

最近雨女と決めつけられてるので外出できない日の晴天が少し気に障ります。

今から母とお茶をしてから始動する予定です。ホナ

* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |