09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-04 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日母と2人で夕食を食べていました。骨付き肉のラムチョップをジャガイモや玉ねぎと焼きながらワイン片手に食べていたのです。

と、ジィリリリリリリリリリリリリリーーーーーーーーーと非常ベルが鳴り響きました。

オイオイまたかよ。まかない婦がまたシャイニング化しちゃうよ。(゚⊿゚)シラネ

一挙に人相の悪くなったまかない婦の顔を見て母が言います。
「斧はダメだからね。」 正しく顔色を読まれたみたいです。

すでに一度鳴りやまぬ警報器に切れて破壊行動を行い済みのまかない婦ですから、チラと頭をよぎった考えを見抜かれたようです。

それにしてもひどい音です。まあそうでなければならないものなのですけどね。

今回は非常ベルをぶっ壊す方向ではなく、二階事務所にあるスイッチを切りに行きました。でも結局止め方がよくわからなくてベルの音をオフにしただけなので一時しのぎです。

今日弟に復旧してもらうつもりだったのですが忘れていました。あのスイッチポンと上げればまたぞろやっかましいベルがビル内に鳴り響くことになっています。

明日ね、戻してもらうから。

それにしても換気扇まわしてもダメだし(雨が吹き込むので出口塞ぎました)、大した煙でもないのに焼き肉するたび警報ならされたらイラっとするよね。(*`^´)=3
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |