09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-03 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日はバス旅行の続き花のミュージアム『フローリー』編です。遊覧船の後はお花ってことです。

停止中の志賀原発を過ぎるとすぐ立派な温室が見えてきました。花のミュージアム フローリーです。

中はいかにもな造りでイングリッシュガーデン風です。ハーブやバラなどでいっぱいでした。

IMG_4980_convert_20171001181053.jpg
これは温室の中です。

IMG_4973_convert_20171001180920.jpg

IMG_4974_convert_20171001180950.jpg

IMG_4978_convert_20171001181019.jpg
なんか癒される感じです。

二階部分にあるカフェに誘われ季節のハーブティーを頼んだらブルーのお茶が運ばれてきました。

IMG_4981_convert_20171001181123.jpg
マローという花のお茶です。

IMG_4982_convert_20171001181146.jpg
添えられていたレモンを入れると今度はピンクのお茶になりました。

この後ポットの中のお茶はグリーンになり、そこにレモンを入れるとさっきより濃いピンクになっていました。なんかお茶の色とは思えんです。

この後は帰るだけだったのですが、日本で唯一海岸を走ることのできる千里浜ドライブウェイを通って帰りました。

IMG_4986_convert_20171001181214.jpg
昔山小屋従業員仲間と一緒に来た時にスーちゃんの車を運転していた馬鹿者が波を蹴立てて走り、スー大激怒の一幕があったことを思い出しました。

思っていたより早く帰ってきたのですがお土産にもらったお弁当のおかげでご飯づくりもせずに済んでゆっくり眠ることができました。

IMG_4989_convert_20171001181238.jpg
これにてバス旅行の一幕はおしまいです。結構楽しかったですよ。((^∀^*))
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |