09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-02 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日は昨日の続きからです。お昼近くになり今回のバス旅行でのメイン、回転ずし西海丸さんでのお食事になりました。

IMG_4971_convert_20171001180750.jpg
回転ずしといってもかなりの人気店らしく予約を取るのも大変だったみたいです。そこで大人の22人は盛り合わせをまず出してもらうことになっています。子供には無理強いしても無理なので最初から好きなものを注文して食べてもらうことになっています。

IMG_4968_convert_20171001180726.jpg
豪華八点盛りだそうです。このはみ出してるアナゴがかなりおいしかったです。

この八点を食べてからそれぞれ好きなものを注文して食べました。まかない婦はウニとかサザエとか生タコなんか食べましたね。他の社員の人たちもおっそろしく食べていましたよ。なんか鬼気迫るものがあります。

でもみんな楽しそうでした。楽しいが一番ですよ。

食べ終わった後すぐ横の漁港で釣りをする家族連れなどを見てみんなくつろいでいました。豆鯵が入れ食い状態で釣れていたのでやっている子供たちも楽しそうなうえ柿市一行がうらやましがるので余計に楽しそうでした。

この後遊覧船に乗り『巌門めぐり』をしました。

IMG_4972_convert_20171001180852.jpg
大昔に一度乗ったことがあるのですがその時の記憶よりかなり揺れたので女子社員一名とまかない婦の母が緊張してひきつっていました。

すぐそばで社長が
「いやー、結構穏やかな波やなぁ。」と言っています。見解の相違です。ちょっとしたジェットコースター並みに揺れてたけどこれのどこを取って穏やかと?

それでもそんなに長い時間でもなかったので緊迫した二人も何とかなったようです。降りてみたら緊迫していた人は他にもいたようでした。

すぐそばの売店の人が
「きょえは波が荒くて午前中は欠航していた。」と言ってたのでやっぱりなと思ったまかない婦です。

この後のあれこれはまた明日。ホナ
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |