FC2ブログ
個別記事の管理2017-09-24 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

9月ももう残り少なくなってきました。来月には会社からのバス旅行と千葉の親戚の法事があって生きながら少しずつ死んでいるような自分としてはかなりな大イベントなわけです。

千葉の法事にまかない婦も参戦することになりました。母と弟が行くことが決定していたので一軒の家から3人も行くのは多すぎると思っていたのですが、この時期弟はかなり忙しいのです。何しろ松茸のシーズンなので会社としても稼ぎ時なわけですよ。

お忙しモードの弟は朝が早いので一刻も早く帰宅したいらしいです。

金沢から千葉へ行く場合新幹線か飛行機かなのですが小松から成田の飛行機が便利なのです。ですがこれは一便しかないので帰りが少し遅れるらしいです。弟は新幹線ならかなり早く帰れるのでこれを使いたいらしいです。

となると高齢者ばかりの叔父や叔母を心置きなくサポートする相手としてまかない婦の出番になるらしいです。

まあ、なぜか縁があって千葉の法事にはいつも出張ってるまかない婦なので薄々行くことになるのではなかろうかとは思っていました。でもこちらでの仕事もあるのでどうなるのかなーと他人事のように思っていました。

行くことに決まったのですっきりしています。ただ心配なのはつい最近買った新しい喪服がひょっとしたらもうキッチキチになっているのではなかろうかという恐ろしい疑惑です。

まだ確認していません。

近所のおば様にまで相撲取り認定されてしまったまかない婦。果たして喪服が着られるのか?勝負の時が近づいてきています。
スポンサーサイト



* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |