FC2ブログ
個別記事の管理2017-09-12 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日買った甘エビを今日天ぷらにしたら5階建ての会社中に海老のにおいが充満しています。くっ、くっせーです。

しかもその後また今度は豆鯵を南蛮漬けにするためにフライヤーをもう一度使ったのでさらに濃厚なにおいが立ち込め、臭いに敏感でもないまかない婦ですがさすがに苦しくなっています。多分服や髪の毛にもこの臭いはばっちりまとわりついているでしょう。

このまま外出したら猫に飛びかかられるかもしれません。

母も自分の服があまりに臭かったのでまかない婦のTシャツを勝手に借りて着替えた模様です。

そうそう、ここ数日体調不良で死人のように顔色の悪い我が母は明日同窓会なので泊りがけで温泉に行くのだそうです。

役をしているから行きたくなくても行かなければならないのだと言っていますが、そんなキョンシーみたいな人に世話を焼かれても同級生の人たちもくつろげないような気がしますよね。

その母の同級生の人の中にとんでもない潔癖症の人がいて大浴場の床に嫌悪感があるらしくつま先立ちで歩くのだそうです。

あぶないと思います。ただでさえ滑りやすい風呂の床を80過ぎの高齢者がつま先立ちで歩くとは悪い予感しかしません。

挙句の転倒→怪我→キョンシーのおせわの図式がチラ見えするような・・・

あんな状態の母を出席させて良いものか不安を感じますが子供ではなし、本人が行くと言うのを止めることもできず見送ることになりそうです。

『キョンシー温泉へ行く』の巻。行くが逝くにならねば良いがと心配するまかない婦でございます。
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |