07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-12 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

長い一日が終わりました。戦い済んで日が暮れて、今はだーれも居ない柿市商店です。

多分今日は一年中でも一番忙しい日だったのかもしれません。

一応朝食の用意はしましたが通常業務とは別枠で働いているチームの人たちしか食べには来られないだろうと思っていました。その人たちでも狂ったように働くほかの社員たちに遠慮して本当にこっそりと食べに来ただけです。

そんな調子だったので朝食代わりにおにぎりを作って一階におろしたのですが、それすらつまむ暇もなかったようであまり減りませんでした。都合40個も握らなかったです。

こっそり朝食を食べに来た特殊チームの社員が
「昨日はすごかったですね。休みの日だったはずなのに昼からみんなやってきてまるで平日みたいに働いていましたよ。」と驚いていました。彼、まだ入社して1年くらいだからびっくりしたかな?

それに平日みたいと言っても社員たちの動きが高速動画みたいでキビキビキビーっと音がしそうでしたよね。恐れ入りました。

まかない婦も休日なのでいつもできない身の回りのことをしようと思って普段着などの入れ替えをやっていたのですが働き続ける社員を横目に私事をこなすのが少し後ろめたかったです。

それでも前日のキビキビ含めーの過激な一日もようやく終わりました。あっ、2日って言った方が良いのかな?

そして今年は酒屋の営業をお盆の間はしないことにしたのです。実際営業してもここ数年大した稼ぎはなかったので・・・新幹線が開通した後ですらのこの体たらく、無理して営業する意味が見出せません。

妹が言います。
「19年ぶりにお盆が休みになった。」えーっ、そんなに長い間あんたの時間食っちゃってたかね?

というわけで、やることなくなったこの三連休どーして過ごそうか考え中です。
スポンサーサイト
* Category : 柿市商店
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

慌ただしさ * by 松永 哲司
入社して、まだ日が浅いのに中央卸売市場の中を右も左もわから無いけれど商品目指して走りまわる 貴重な体験をさせて頂きました💦プラス配達任務。初めての事を経験できる良い一日でした😁

Re: 慌ただしさ * by まかない婦
松永さん、ご苦労様でした。暮も忙しいから楽しみにしていてください。