07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-11 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

お盆の連休を控え昨日はかなりの忙しさでした。そして今日、続く連休前に一息つくために挟み込まれたような今日が終われば勝負の日、3連休前の土曜日と言う恐怖の1日が始まります。

いや、もう始まっているのかも?今日の昼過ぎ1階に下りたらいるはずの無い社員たちが早送りのコマ回しのように働いていました。彼らにとって今日と言う日さえも安寧の1日ではなかったようです。

そういえば今日の出番の社員が
「もーこのまま働こうかなー。」と連続労働宣言ともとれるおかしなつぶやきを漏らしていました。

オイオイ、それ止めようよ。ちゃんと帰ってご飯食べて寝て、それから出社しようよ。冗談にでもおかしなこと考えるのやめてね。(゚△゚;ノ)ノ

競うように働く早送り状態の社員の跋扈する1階の狂騒をよそに3階食堂は静まり返りカナカナゼミの鳴き音が窓の外に鳴っています。

狂ったように暑い日もお盆を過ぎれば落ち着くように今年異常な高値を付け続けているルビーロマンも値が落ち着く予想です。

今年も一房食べておこうかな?我が人生も程よく暮れてフェードアウトの気配感じる今日この頃、あと何回あのブドウを食べれるのか?取り立てて強い執着もないけれども食べておこう。

今年は石崎のトリ貝を食べられなかったしな。うかうかしていて買いに行ったときはすでに時季外れだった・・・

食べ物に限らずそういうことってあるものだよね。やりたいことをやり、食べたいものを食べ、会いたい人には会いに行く、これ大切!!

鬼気迫る勢いで働き続けているであろう社員の気配に少しビビりながら貴重な休日を過ごすまかない婦でした。
* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |