個別記事の管理2017-08-02 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

毎日暑い日が続いています。自販機への飲料補充が間に合わずたびたび売り切れを出しています。

今日やっとその売り切れ飲料が入荷してきました。洗面器に氷を入れ数本冷やしてから投入しようと考え氷を取りに行きました。

当社には結構な容量の製氷機があります。おかげで冷やしておかなければならない野菜などに使え重宝しています。

ですが今日氷を取りに行ってまかない婦の顔が引きつりました。氷の中に個人の缶コーヒーやペットボトルが入っていたからです。これはやってはいけないと何度も社員には注意しています。

以前アイスクリームを入れた馬鹿者がいて氷が汚染されほとんど廃棄したうえ作り直さなければならなくなったことがありました。これは極端な例ですが飲みかけのペットボトルを入れるなどこれに準ずる行為です。

ひょっとして新しく入社してきた人かしら?そんな新人居ないと思うけど?

とにかくまた張り紙でもしておかねばと思ったまかない婦です。

以前ドロけたアイスの除去作業はしこたま時間と体力を消耗しました。二度とごめんです。(*`皿´*)ノ
スポンサーサイト
* Category : 柿市商店
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

新人社員 * by 松永 哲司
私は、無実だ〜〜😵

Re: 新人社員 * by まかない婦
松永さん、分っています。

多分製氷機近くで働いている人かなとは思っていますが、製氷機に貼ってあった張り紙が剥がれてからすでに数年がたっているのでそのあと入手した人なら良いなと思っています。

最悪は以前注意されたのにまたやっちゃっている人だった場合ですね。とりあえず早急にまた張り紙をするつもりです。v-396