個別記事の管理2017-07-02 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日つい最近入ってきた2人の新人さんがそろって退職しました。なんか( ゚д゚)ポカーンです。

まあいろいろとうわさは聞いていました。仕事中にスマホをいじっていたからやめろと注意したら
「今やめられないとこです。」と言われたとか、仕事中に小説を書いているだとか・・・

今時の若者の外れっぷり、パネェ!!

うちの会社砂糖がアリを引き寄せるがごとくパネェ新人引っ張ってる?

今まで辞めてった人も大概だと思っていたけど、神様の繰り出す玉、どんどんすごくなってねぇか?

ひょっとしてこれ以上の人材がまた当社にひきつけられて出現するのかな?

ちょっと恐ろしい気もしたけどなんか楽しみな気もしたりして・・・

でもやっぱり残念です。身内と思って引き入れた人が去っていくのはやはり・・・

良い人に来てもらえるほどの会社ではないのかななんてちょっと哀しくなりました。入社してともに何年か過ごしてくれればめくるめく混沌の世界に連れて行ってあげられるのに・・・

去っていく人が
「食事おいしかったです。」と言ってくれたのがただ一点妙にうれしいまかない婦でした。食べ物褒められると自分褒められる以上にテンション上がりますよね。

ああ、だれかいい人入社してくれないかなー・・・(。´・(ェ)・)
スポンサーサイト
* Category : 柿市商店
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

43の新人 * by 松永 哲司
7月31日からお世話になります。
青果物に関しての全くのど素人…。
使い者になるかわかりませんが精一杯頑張ります。お昼ご飯、楽しみですね。ご飯の量は、少なめでお願いします。