FC2ブログ
個別記事の管理2017-06-20 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

最近当社の男子社員が股引のようなズボンを穿いて働いています。もともと一番高齢なおっさんが穿き始めたのが最初なのですがいつのまにかそれが伝染しているようです。

それにしてもアレ・・・
「オッサン、オッサン、あんたパジャマで出勤してきたんか?」
「ナヌー、お前は分かっとらんな、これたっかいげんしな(高いんだぞ)。」

オイオイオッサン、肝心なのは高い安いじゃなくって、そのあんたのお衣装がどうみてもパジャマっぽいてとこが問題だと思っとるわけだよ。

まあ、まかない婦風情が何を言おうとヘンチクな股引状のズボンは穿き続けられ、いつの間にかそれでもいいのだと思ったらしい男子社員に伝染していったのでございます。まあ、中には高い股引ではなくジャージでOKだと思った輩も存在したらしくとてもハイソな取引先にはうかがえないような社員が蔓延しました。

いえ、今現在もさほど改善された風には見えません。ただ一時期の『見せパン』なる言語道断な流行りはすたれたようで、それだけは良かったとオバサンは思うのです。

さて、こちらは若い従業員の話なのですが、こちらも問題山積のような・・・

今日昼食が済んで後片付けをしていると冷蔵庫の中に皮をむいたオレンジが二切れ小皿にのせて置いてありました。んっ?

このオレンジは皮をむいて今日の主菜であるコロッケに付け合わせたものです。でも全員の分は無くて、せいぜい8人分ほどにしか付いてなかったはずです。

う~ん、おかしいな?もしオレンジが食べたくなかったのならつけてない皿を選べばよかっただけのはずです。ラップもせずに冷蔵庫内に放置って干し果物でも作るつもりか?

義妹と母に見せたところ思い当たることがあったらしいです。

なんでも新人さんの中にかなりな変わり者がいるらしく、ここのところデザートとして切って出したメロンを冷やして食べるのだと言って冷蔵庫で冷やしていたとか。このオレンジもたぶん冷やして食べようとしたのではないかとの推察でした。

しかし、日本人の食事時間などほんの20分くらいです。その間冷蔵庫に入れても冷えるかな?

毎回補充される新しい人たちのなかに変わり者%がやけに高い気がするのはまかない婦の気のせいでしょうか?

柿市商店は永遠に不滅です・・・か?
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |