個別記事の管理2017-06-17 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夜あたりから右手首が痛くてたまりません。もともと痛みはあったのですが急にここまで痛くなっては仕事にも差し支えます。

この手首の痛みの原因を整形外科で見てもらったところ、長年使い続けてきた腱がビロンと伸びてしまい骨が正常な位置に収まりきっていないため傷むのだとか。

「仕事を辞めれば軽減されますよ。」と若造先生がおっしゃいましたが出来るかよ!!

そのくらいなら痛みをこらえながらも働いた方がましでしょう?

それにしても困りました。三缶パックのビールさえまともに持てやしません。当分左手に活躍してもらうしかなさそうです。

今朝目覚まし時計のアラームを止めようとし手首の痛さに急激に覚醒しました。目覚まし効果は期待できそうです。

長く人間やってるといろいろありますよね。

そういえばついさっき、母がドジョウのかば焼きを買ってきました。これは金沢グルメの1つですがなかなかにうまい酒のつまみです。

今日遅ればせながら姪の誕生日パーティーという名の寿司を食う日なので、その宴席にブラ1として出そうと思ったようです。嬉しそうにかば焼きを掲げる母を見て
「皿にのせといてね。」とまかない婦が言うと母がフリーズしました。

どうやら母の常識の中に自分でおかずを皿にのせるという行為があり得なかったようです。ダメ押しのように皿にのせてくれと繰り返すと
「後でのせるわ。」と、まるでそのかば焼きが禍々しきものでもあるかのように手を放し、カウンターの上に放置していきました。

どこまでのお嬢じゃ?

改めて呆れた今日のまかない婦でした。
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |