個別記事の管理2017-06-12 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日食材を取りに本社の1階に下りて行ったら物陰からカタカタと音がして車いすを装着したチワワが出てきました。

あー、びっくりした。でもこの子はよく知っているおとなしい犬です。

ある社員の飼い犬ですが、以前に大型犬に襲われ大けがしたため下半身麻痺になってしまった子です。

飼い主の社員はこの子のために何十万もする車いすを作ってもらいその車を付けてトコトコと歩くその子を連れてよく休日出勤してきます。

うるうるの目をしたごくおとなしい子で当社社員にも人気のスターです。

人懐っこくて目が合うとトコトコと後をついてきます。その姿がとても愛らしいです。まだけがをする前の時にもたびたび来ていたのでけがをしたと聞いた時犬を飼っているほかの社員たちがとても心配していました。

飼い主の社員は
「車いすは高かったけど、これを付ければこうやって歩けるし良かったよ。」と言っています。

実は動物全般が(人も含めて)ちょっと苦手なまかない婦ですが、この子にじっと見つめられると命って本当に大切なものだなあと
思ってしまいます。

小さな姿に改めて感動しました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |