個別記事の管理2017-06-09 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今日の朝ごはんの時です。社長が
「なんやこの味噌汁、具でいっぱいで煮物みたいになっとるぞ。」と言うのです。

えーっと、それには訳があるんだよ。今朝の味噌汁はキャベツと薄揚げだったんだけど、キャベツの味噌汁だと必ず具をガッサリ引き上げてご飯にぶっかけ、豪快な猫まんまにする社員がいるわけですよ。なので具がキャベツの時には多めに入れとかないと後の人たちが寂しーくなりがちなのでの予防策なわけです。

今日もその人、猫まんまにしてたけどいつもより控えめだったから具が残ったってわけなのさ。

その話を聞いて社長が
「そんな非常識な奴がいるのか。」とややご立腹だったけど、こんなのたいしたことじゃねーし。サラダの中からチーズだけ取ってったり、おかずの中から肉だけ箸でつまみ出して、肉だけ、肉だけ食べる人も居るんだよ。それに比べりゃキャベツを少し多めに持っていくくらいなんてことも有りません。

現に今朝、炒め物の鉢の中でウインナーを求めて探求した穴掘り人夫がいたらしくおかずにでっかい穴が開いてたらしいよ。そんなことしなくても充分にウインナー入っていたはずなんだけど、ウインナーのみを求める人が数人いたってことだよ。

恐るべし柿市商店!!

ま、いろんな人がいます。良きにつけ悪しきにつけバラエティに富んでて面白いですよ。

基本生きていくのがそんなには上手くないまかない婦ですが、ここでもまれながら結構楽しく生きていけそうな気もします。

そういえばつい最近新人さんが2人入ったけど、まだ辞めずに頑張っていますよ。大丈夫かな~?
スポンサーサイト
* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |