個別記事の管理2017-06-07 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

母と義妹と話しながら仕事を進めていたときにこのまかない婦が大変な矛盾を抱えた人間であると指摘されました。あれっ?そうかな?

話題になっていたのは中学生のころ外出するときは必ず制服で出ろと担任の先生に言われて、挙手で銭湯へ行くためにも制服に着替えねばならないのかと質問し、そうです。と言われたためそのあとずーーーーーーーーーーーーーーっと制服に着替えて銭湯に言っていたら母が切れてしまい、先生に文句を付けに行った事件です。

ちなみにまかない婦はこの後先生に怒られました。
「嫌味か。」だそうです。

えーーーーーーーーっ!なっとくできねー。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

規則であるならキチっと守りたい、でも先生に頭ごなしに何か言われるのは嫌だったのも事実です。そんなところが矛盾しているように見えるらしいです。

そして毎日のように買い物に行ってほしくもないものを押し売られてくるまかない婦と、社員旅行で韓国に行った時のまかない婦の態度があまりにも違うとそれももう何度も義妹に言われています。

小銭の出し入れがスムーズにできる財布を探していたまかない婦は韓国のお店で散々財布を見せてもらった挙句、天井裏のようなスペースまで入って品物を見せてもらったのに
「気に入ったものがなかったわ。ありがとう。」と言ってすたすたと店から出て行ったのを見て同行していた弟夫婦とお店のお兄さんが3人ともあっけにとられたみたいです。

えっ?何百個見せてもらっても気に入らなかったんだから仕方ないよね?

だってまかない婦は外国では散々ひどい目にあっているから心が鎧をまとうようで日本人的な遠慮が影を潜めます。

あんたたちも1か月ほどインドあたりを旅行すれば自然とそうなると思うよホント。

まあ、いろいろ矛盾しているのは誰でもだよね?まかない婦の場合やや振れ幅が大きいのかもしれません。どのみち不安定な人間だから仕方ないよね。ゲヘヘ
スポンサーサイト
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |