個別記事の管理2017-04-16 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日は会社が休みでした。とはいっても出番の人が必ずいるのでまかない婦はほぼ出動状態です。

基本的には朝食代わりのおにぎりと昼ご飯の用意がまかない婦の仕事です。

今日出番の人は魚が好きなのでメインの一方は魚にしました。カレイの煮つけです。

その料理を食べながら社長が文句を言っています。
「いつもと全然違う、ダルマカレイか?」どうやら社長はダルマガレイがお嫌いのようです。

魚の名前は地方によってかなり異なるようですが、ダルマガレイはなぜだかかなり安い魚です。ですがそんなに出回っているわけではなく買うのも実は結構大変です。

今日のカレイは口細かスガレイだと思います。そうはいったのですがダルマガレイだと言って譲りません。身がボクボクしていておいしくないのだそうです。

知らんし、しかもダルマガレイじゃねーし。

ずっと文句を言いながら社長は食事を終えました。せっかく用意した煮魚はおいしくないのですよね。かなりダークな気分です。

でも、ダルマガレイではありませんから。(♯`∧´)
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |