個別記事の管理2017-04-14 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今換気扇をガンガン回しています。ワカサギの南蛮漬けを作ったのですが(当家では焼いて作ります)厨房中煙で充満してしまいました。

これを義妹が見たら
「大変大変、また火災報知機をぶっ壊される。」と騒ぐことでしょう。大丈夫鳴ってない火災報知器は壊さないことにしています。

DSCF5314_convert_20170414174009.jpg
これが作った南蛮漬けです。えっ、焦げてるって?わざとですよ。これくらいカリカリに焼いた方が旨いのです。負け惜しみとか言い訳じゃないよ。

これ一皿500円で売っていたんだけど3皿で400円にしてくれたから断れなかったんだ。どんだけすごい値引きだよ。1500円が400円になるマジックの種教えてほしいよ。

でも結構いつも言いなりだからこんだけ安くしてくれるんだと思う。当然仕入れ値、切ってるよね。

この前もなんかすごくおまけしてくれたのを隣で聞いていた別のお客さんが買うって言いだして焦ってたからね。お得意さんじゃない人にはできない値引きなんだと思うよ。

そうそう、今日は値引きの話もあれなんだけど、うちの酒屋に磔みたいにディスプレイされてる姪の作った天空の城ラピュタのロボットを見てもらおうかなーって思ったんだよね。

お客さんに
「クオリティ高いですね。」って褒められてなんとなく嬉しくってね。

DSCF5312_convert_20170414180029.jpg
どうです?いい仕事してるでしょ?

このロボットの哀愁漂うキャラクターが良いですよね。

勝手に触られても困るので柱に磔みたいになってるけどちゃんと見る人は見るのね。ちょっと驚いたですよ。

てなわけで背後にラピュタのロボットを従えて、魚臭ーいおばさんは酒屋の店番してる中でーす。
スポンサーサイト
* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |