個別記事の管理2017-04-12 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

どうも体調が良くない。まー花粉症がひどいというのが一番かもしれない。今年の花粉はえげつない。

そしてどうやら風邪をひいたらしい。異常に激しい咳が出たりする。これって以前のように肉離れとか起こしそうだがじっとしていればなんということもない。

そんなわけで今日も1日建物からほとんど出ていない。例外は頼まれていた蕨のあく抜きのため井戸水での水さらしをするために少し戸外へ出た程度だ。週に1~2回大量の蕨を取り扱っているが自分では食べていない。なんか空しい。

風邪をひいても一向に痩せないがどうなっているのだろう?実は妹もかなり太ってしまい遠慮のない取引様から散々にディスられているらしい。いわく
「エプロンで腹は隠せても顔はむき出しですよ。」
「以前はそれなりだったのに今は・・・それなりですね。」

お客様容赦ねー

絶対会いたくないわあの人。そういえばこの前会ったときも太ったしまった妹をディスっていたけどこのまかない婦の目の前で
「それじゃあお姉さんとおんなじじゃないですか。」って言ってたよね?それって二重に酷くねぇか?いくら大切なお客様手でもそこまで言って委員会?

それにしても言われてもしゃーねーなーの太りまくった体に、着けたエプロンさえパツパツに張り切っています。どこまで太るか我が体?ギネスにでも載る気かな?
スポンサーサイト
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |