個別記事の管理2017-04-10 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今年の花粉は酷いですねー。ここ1か月ほどまったく外出していません。もちろん平日は買い物に行ったりして外には出ていますが、休日はほとんど部屋にこもっています。

それでなくても鼻が壊れた蛇口になったり、こすりすぎた瞼が擦り切れ土偶顔になったりしているのに、これ以上だと白目デロデロぐらいしか思い浮かびません。とじた瞼の間からブヨった白目がはみ出すのはもはやホラーの世界です。

ですが近づく法事を前に三年寝太郎状態を放置するわけにもいかず美容院へと向かいました。

美容室の大きな鏡に映った自分の姿にうんざりしながらそれでも髪の毛だけは普通になりました。

そしてあきらめてワンサイズ上の喪服も買ってきたのです。しびれるほどの高額商品のくせにちっとも素敵な服ではないのが納得いきませんが、持っていない、着られないで済む話でもないので仕方がありません。

それに素敵な服でないのは太りすぎてしまった己の失態です。

あきらめの境地で買った喪服をタンスにしまいました。

ああ、それなのにそれなのに・・・

今朝出社してきた義妹に肩をたたかれ告げられました。
「あんたは法事に出なくていいんだよ。」

・・・ナヌーーーーーーー、およびじゃなかったってこと?

義妹が正直に告げてくれたことは嬉しかったし、不細工な喪服を着なくてもよくなったことは更に嬉しかったけどちょっとだけ恥ずかしい気もしました。そうか、およびじゃなかったわけだ・・・(∀`*ゞ)テヘッ

嬉し恥ずかしことの顛末、またしてもお呼びで無い女の称号をいただいたまかない婦であります。
スポンサーサイト
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |