個別記事の管理2017-04-07 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今日も今日とてギリな感じて働いて顰蹙を買っています。

実は今日のお昼御飯はキャベツメンチカツでした。これは肉種の中に大量の千切りキャベツを混ぜこんで作るのですが結構手間がかかります。なのでいつもだったら前日のうちに肉種を作ってあとは衣をつけて揚げるだけの状態まで進めておくのですが、昨日は全く下ごしらえができませんでした。

これはとっかかりが遅くなったのもあるのですが中途半端なことになるのが嫌であえて手を出さなかったためです。

それなら副菜の方を簡単なものにすればよかったのですが、すでに一日先延ばしにしたかぼちゃのサラダを作ってしまいたかったので無理くりGOにしてしまったのです。

結果、一人でいきり立って仕事を進めることになってしまいました。

それでも義妹と母の協力で何とか昼飯時までには間に合いました。

ですがまかない婦の余裕のないキリキリ具合が母と義妹の気に障ったようです。とりあえず誰の気持ちを逆なでしようと時間に間に合わせること、これ大事です。

まあ、巻き込まれる方は災難だとは思いますがね。

スポンサーサイト
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |