個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

金沢でもようやく桜が咲き始めました。

DSCF5272_convert_20170406170241.jpg
近所の市姫神社の桜です。5分咲きといったところでしょうか?大手掘りのたもとの小庭園の桜はすでに満開に近いとか、あそこの桜は金沢でも最も早く咲きます。

桜の咲く季節になったというのにまかない婦の花粉症はあまり改善していません。発作の時に飲むようにと渡されている頓服薬を多い日は3個も飲んでいるのでのどの渇きが半端ないです。乾ききった口の中で自分の舌がカサカサのスポンジのようになっています。

ですが薬を飲まねば鼻血交じりの水洟がエンドレスで垂れてきます。この時期は本当に辛いです。

さて、今日市場に買い物に行って肉屋さんで鶏ひき肉を頼んだのですがどうやらひき肉を作る器具の調子が悪いようで分解掃除をしていました。今日は比較的時間に余裕があったのでじっくりと見てしまいました。

どうやら鶏皮が引っ掛かってうまく機能しなかったようです。結構時間がかかったのでお店の人は恐縮していましたが珍しいものを見せてもらったのでイライラなんかはしていませんよ。ほんとに。

最近花粉が怖くて休日はほとんど外出していません。これで良いのかと不安になるような引きこもり生活です。母はかなり呆れているようですがパソコンの中の小説の世界に逃避しているので自分的にはかなり楽しい休日ライフです。

でもそろそろ外に出られそうかな?最悪時につきものの目のかゆみが少しましになってきたように思います。この分なら花見にも行けるかも・・・

スギ花粉よ早くどこかへ消えてくれ。マジ頼む。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |