個別記事の管理2017-04-05 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

どうやら会社の中でまかない婦は口が悪いということになっているようです。

それに気づいたのは先日の研修旅行の折に水路を覗き込んだある社員が
「あれっ?雷魚かな?」とつぶやいたのを聞いて
「自分の顔が水に映ってんじゃねーの?」と思わず言ってしまったまかない婦に
「出たー、口が悪いー!」と呆れたある社員の叫びにそこにいたすべての社員が同意している様子を見たときです。

えっ?あたしって口が悪いことになってんの?

正直言ってまかない婦なんかより妹の方がよほど凄いけどね。まかない婦のことを『ドブ』って言ったときは何のことかと思ったけど、ドブス、ドデブ、ドブネズミなどを表すスーパーマルチな文言なのだそうですよ。すげーな妹。(;゜0゜)

まあまかない婦は妹ほどの悪口大魔王にはなれそうもないけど日々頑張りますよ。

そういえば数日前食事時に何らかのことで言い合いになった古参の従業員がまかない婦に向かって
「えーな、このデブ!」って言い放ちました。

聞いたこちらは『この死にぞこない』と返そうとしたけど丁度エレベーターの扉が閉まってしまい素敵なお返事を返すことができなかったのが残念でした。

でもまあこの程度の応酬は当社では日常茶飯事、このお返しはいつかまたということで『オイ、楽しみに待ってろよ!!』 (「・ω・)「ガオー
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |