FC2ブログ
個別記事の管理2016-08-31 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

実は我が妹がもうずいぶん長い間瞼の裏にできたブツブツに悩まされています。そしてついに先日裏側から表側にそのブツブツが進出してきた模様です。

月末の忙しい時期ではあったのですがどうしても医者に行かねばと少し早く帰っていきました。その翌日の妹の話です。

眼医者の先生が言うのだそうです。
「おっかしいなー、うちで一番効き目の強い薬を出しているのになんでこんなに治らないかなー、大酒のみでもあるまいに・・・」

あっ先生、なんでうちの妹が大酒のみではないと判断されているんですか?その人かなり、かなーりの大酒のみですよ。

妹もその発言にギクリとしたらしいですが、何でも申告するまかない婦と違って自ら暴露はしなかったようです。彼女曰く
「だって聞かれなかったから。」

言えよ!!

とにかく酒の飲みすぎは薬の効きを悪くさせるようです。実は弟も先日医者へ行ったとき麻酔の効きが悪くてかなり痛い思いをしたとか・・・

まかない婦は今のところあまり感じてはいませんが、健診で胃カメラ飲んだ後の回復が異常に早いとは思っています。

そんな話をしていたら弟の妻である義妹が社長に向かって
「象並みの麻酔にしてくれって言わないとね。」って言いながら嬉しそうに嗤っていました。旦那いじめがツボのようです。

今日はこんな3姉弟のちっちゃいお話でした。
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |