FC2ブログ
個別記事の管理2016-08-15 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は酒屋を開けたのですが対してお客様が来てもらえずへこみました。

その代わり読書は結構進んだかな?

でもせっかく店を開けたのに売り上げが少ないのが残念だったので自販機のお金を集金して少し儲かった風に自分を慰めようと思いお金を出してきました。

夏場なので結構入っており小銭ばかりで3万円ほど溜まっていました。それをチマチマと数えているところへ弟から電話が入り従妹たちとお寿司を食べているから『すぐさま店を閉めて合流せよ』との命令です。

けど何百枚ものコインをそんなに短い時間では数えられません。四苦八苦してようやく片付けお寿司屋さんに合流しました。

妹家族と従妹にその息子が待っていて、身内だけの楽しい食事会になっていました。

その中で東京の電車の中での痴漢の話になり、妹は痴漢野郎に『ダラ!』と叫んだけどポカーンとされたという話で笑いを取り、従妹はネクタイをひっつかんで次の駅に引きずり下ろした武勇伝を披露してくれました。

まかない婦も数年東京にはいましたが実は一度も痴漢にはあっていません。どうもそんな気にもならない半端ないオーラが出ていたようです。

まあ単に誰も手を出したくない見てくれだったからかもしれませんが、外国では結構痴漢にもあったので見てくれだけの問題でもないのかもしれません。てか、外国人って守備範囲広し?

たわごとは置いといて、弟は痴漢の冤罪に関する話を熱く語っていました。自分の体験ではないが、そんな被害者が結構いるらしいです。

そうかもしれませんね。

新都知事が満員電車を何とかしたいと言っていましたから少し期待しておきましょう。とにかく痴漢許すまじです。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |