FC2ブログ
個別記事の管理2016-08-01 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

当社ではすべての冷蔵庫たちがこの暑さで悲鳴を上げています。いったんは壊れた冷凍室や製氷機、冷蔵庫は何とか持ち直し頑張っていますがいつダウンしてもおかしくないヘロヘロ状態です。

そんな状態なのに当社従業員の誰だかが氷を無駄遣いしています。

濡れ新聞を作る時に氷を大量にぶっこむと早く水を吸うとか言って氷を新聞の上にぶちまけ水を流しっぱなしにしているのです。以前はもっと大量の氷を投入していました。

もし万が一その作用が本当にあるとしても、たかが濡れ新聞のためにお金をかけて作っている氷を大量投入するべきなのか?

そしていまこの時、故障して作られる氷の量にも不安があるこの時にそれをしなければならないのか?

流しっぱなしの水音と、暑さでどんどん溶けていく氷を見ながらジリジリと気を高ぶらせています。自宅ならそんなこと絶対しないでしょうに・・・

さらに、こんなことを毎日堂々とやっちゃってる社員になーんも言わん社長にもイラつきます。

なーんて言って自分でも誰に何を言えばいいのかわからず、言って疎まれるのもまた嫌で、そんな自分にもイラつきます。

暑さが一層そんなイラッと気分を増長するのかもしれません。

今日は一日大量の酒や酒粕を運び続けたので背中や腰もひきつっています。気分も体もギッチギチです。

今晩は少し早く眠れれば良いのですが、未読の本たちがまかない婦を誘うので早寝は難しいかも・・・

娑婆気シリーズ、隠蔽捜査、さくらほうさら、有川浩さんのシアター1.2、宮部みゆきさんの短編等魅力的な美女たちがまかない婦を誘います。実は今日も寝不足のまかない婦です。

だからイライラするのかな?自業自得か?
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |