FC2ブログ
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の朝7時ごろですか、まかない婦の携帯にメールが着信しました。

すでに起きて本を読んでいたので起こされたわけではなかったのですが、どうせまた社長か義妹のメールだろうと開けてみたところ、『携帯変えました』のお知らせですが誰と名乗っていなかったので。誰?と返信してみました。

すぐに帰ってきた返信を見るとたぶん全く知らない人です。でも昔の友人の名前があったので共通の友人が間違えてまかない婦のメルアドを教えたのかとも思いました。そこで別人であることを知らせ、確認するように促したところ、全く関係のない人だということが分かりました。

こんなこと、あるんですね。

まず、まかない婦と同じようなアドレスを持っている人がいることが意外です。(アドレスを打ち間違えたそうです)

それから間違われた相手が友人と同じ名前だったこと、共通の友人がまかない婦のアドレスを知っていること。いろいろな偶然が重なっています。

でもそんな偶然が少し怖くも思えました。全然知らない人とつながってしまうことがあるものなのですね。

幸い相手の方は丁寧に詫びてくださったので不快感は全くないのですがこんなことがあるのだということが少し解せません。

おりしもポケモンGOとやらのために歩きスマホの人があふれかえっています。あの人たちにはそんな偶然ないのかしら?

まかない婦のアドレスがありきたりだったのかなぁとも思いますが、どうかな?

なんとなく心ざわつく思いです。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |