FC2ブログ
個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日朝起きて休日の朝ごはん代わりのおにぎりを作ろうと厨房に下りてくると、えっ?ご飯がまだ炊きあがっていません。

どっ、どうして?昨日炊飯の予約をしたのはまかない婦です。普段あまりやっていない仕事だから間違えたか?

炊きあがっていない炊飯ジャーの前でしばし呆然と立ち尽くしていましたが、ふと食堂の時計を見るとまだ7時になっていません。

あれっ?よくよく見ると炊飯ジャーの時刻も間違っていないようです。でもスマホのアラームはちゃんと鳴ったはず・・・

どうやらスマホの時間設定がくるってしまったような・・・17年の1月1日になってるし・・・

結局1時間早く起きてしまったようです。ちょっと損したような気もしましたが部屋に戻りまた読書して反対に遅刻しそうになったまかない婦です。

数時間後休日のお昼御飯も終わり、寝転がってまた本を読んでいたまかない婦に社員のAさんがプレゼントを持ってきてくれました。でっかいクーラーボックスには大小さまざまな鱈です。

一応調理師の免許も持っているので魚もさばけますが、一般ピーポーの手に余るでかい鱈もあったので内臓がグロかったりして、休日の午後は結構厳しいことになりました。

DSCF4240_convert_20160719123541.jpg
そして今日、魚嫌いの人を除いて全員鱈の煮つけが主菜になりました。

うれしくて少し哀しい休日の午後でした。(´・ω・`)
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |