FC2ブログ
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日も1日結構暑い日でした。

当社の制服も夏用のピンク色のものに変わったのですが、それさえ暑くてタンクトップで働いている人さえいます。

そんな中に紛れて制服の下にグンゼの肌着のようなものを着ている人がいます。裸の大将か?な割には痩せてるか・・・

最近ジャージで働いている人さえいます。あっ、下だけね。

ジャージというのは動きやすいけど仕事着としてそれはどうなの?義妹は垂れた尻にジャージはありえんと辛らつなことを言っています。

そういえば昔は山歩きをする人でもジャージの人が結構いましたが、今では学校登山の生徒さんたちぐらいしか見かけません。

尾瀬あたりの成人登山者でジャージ姿は山小屋お嬢さんのノンちゃんぐらいしか思い浮かびません。まさに絶滅危惧種です。

そんな話をしていたら吉田酒造さんの方が白山あたりではまだ結構いらっしゃるとの情報をくれました。白山登山のおひざ元ですから確かな情報だと思います。

白山市にはまだ絶滅危惧種が結構生存しているようです。

最近の登山者の格好を尾瀬で見てみると圧倒的に増えたのが機能性タイツの着用者です。この上に山スカートや半ズボンでも穿いてくれればよいのですがタイツだけという強者が時々いらっしゃいます。

それって・・・

まかない婦も今年は買おうかとも思っているのですが、ちょっと・・・かなり太りすぎてしまい、今このサイズでの買い入れは残念なのです。

今の膨れ具合をかりそめのものと思いたい、そんな思いがこんなひねくれ者の中にも少しく存在しているようです。とりあえず少しはやせないと機能性タイツどころか山ズボンさえ穿けそうにない今日この頃の有様です。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |